通所リハビリブログ 第62号 職員紹介
(2021年7月 2日 16:20)
みなさんこんにちは♡
北星病院通所リハビリのマスコットキャラクター『ホクメロ』です♪
みなさまお元気していたかしら?
ホクメロは夏バテしないように、お水をしっかり飲みながら、みんなのリハビリを見守っていたわ♪
 
20210628通所意気込むホクメロ.jpg
 
さて、今回は通所リハビリセンターにあたらしい仲間が増えたので紹介するわね♡
 
ホクメロ:「あら、可愛らしいお二人じゃない!一人ずつ自己紹介をお願いします♪」
 
20210628通所増田さん.JPG
増田:「病院から異動してきました!理学療法士の増田 千紘(ますだ ちひろ)です。好きな食べ物は焼肉と寿司とスープカレーとハンバーガーとポテトです(笑)休みの日は身体を動かしていることが多いです。最近だと登山に行ったりランニングをしています。これからよろしくお願いします!!」
 
ホクメロ:「随分と好きな食べ物が多いのね!私はほどんど食べないものばかりだわ、、、食べた分しっかり身体も動かしているのね~♪」
 
20210628通所清水さん.JPG
清水:「はじめまして!病院から異動してきました、作業療法士の清水 優衣香(しみず ゆいか)です。病院では入院患者様のリハビリを担当していました。実家に住んでいるので、庭にトマト、アスパラなどの野菜を植えて成長を見るのを楽しんでいます。食べることも大好きなので、とれた野菜をカレーに入れて大盛りにして食べています!これからよろしくお願いします!」
 
ホクメロ:「お野菜カレーは美味しそうね!ぜひニンジンも植えてもらっておすそ分けしてもらいたいわ♪」
 
20210628通所ガッツポーズ.JPG
 
ホクメロ:「二人ともありがとう!前は病院の入院患者様を担当していたから、おうちでの生活や身体のことで困ったことがあったら色々相談できるわね!これからよろしくお願いします♪」
 
新しい職員が加わってパワーアップした通所リハビリセンターをこれからもよろしくお願いします♪
 
以上、ホクメロでした♪