療養病棟レクリエーション【作品紹介】
(2021年9月22日 14:48)
こんにちは!北星病院4階療養病棟リハビリチームです(^^)

今回は、療養病棟の患者様が、春から夏に、協力して作って下さった作品を、いくつかご紹介します♪
20210922療養 (2).jpeg
こちらは、折り紙で作成した
「藤の花」です(^-^)/


20210922療養 (3).jpeg
こちらは「あじさい」です!


20210922療養 (4).jpeg
こちらは「アサガオ」です♪


患者様それぞれに折って頂いた、たくさんの花を集め、素敵な作品が出来ました(*^.^*)


両手を使って、一生懸命、折り紙を折っていくにつれ、だんだんと手の動きが良くなっていく患者様もおり、我々リハビリスタッフも、嬉しさと感動でいっぱいでした!!

今後も、秋の作品など、たくさん紹介していきたいと思います\(^o^)/

これらの折り紙レクリエーションを企画していたのは
作業療法士  米田と曽我部です(^^)
これからも宜しくお願いします☆
20210922療養.jpeg