北星病院 4階療養病棟 レクリエーション 【ハロウィン飾り】
(2021年10月11日 16:16)
こんにちは!4階リハビリチームです。

10月に入りまして、先日、レクリエーションでハロウィンの飾り作りを行いました☆
(感染対策として、マスク着用、手指消毒、三密回避して実施)

当日は、時間をずらしながら、6名の患者様に参加して頂き、折り紙で、かぼちゃのお化け(ジャック・オ・ランタン)を作り、お顔を描いたり、シールを貼ったり、という作業活動をしました♪
20211011maita (5).jpeg
20211011maita (4).jpeg

当日までに、リースの部分や、帽子、オバケなどの準備を手伝って頂いた患者様もいらっしゃいます!!
20211011maita (3).jpeg 20211011maita (2).jpeg
20211011maita.jpeg

患者様の描くオバケ達の表情は、どれも優しくて、可愛らしくて、完成した作品を見て、我々職員もとても癒されます(^^)

作品達は、4階のエレベーター前に飾ってあるため、今はちょっぴり遠くからですが、ご家族様にも見てもらうことができます!!

ハロウィンは10月31日
まだ日にちがありますので、これからも可愛らしい作品達が増えていきそうです(^^)
また紹介させて頂きたいと思います!

企画 作業療法士 米田(まいた)でした!