北星病院 4階療養病棟 アクティビティレク 【節分】
(2022年2月14日 14:01)
こんにちは!4階リハビリチームです。

2月3日は「節分」でしたね!
4階の患者様も季節を感じる作品作りと、模擬的な豆まきを行いましたので、ご紹介します!

折り紙を折ったり、シールを貼ったり、愛らしい表情の「おに」と「おたふくちゃん」を描いてくれました!

今回は、個別リハビリで、作品を作り、集めて飾っています。

また、当日は、ディルームに来れる方や、ベッドサイドにもお邪魔して、たくさんの患者様が、「鬼は外!福は内!」と、模擬的な豆まきに参加してくれました♪
お写真の方々は、ほんの一部の患者様です(^_^;)
(感染対策のため、患者様同士の交流は行っておりません)
20220204OT.jpeg 20220204OT1.jpeg
20220204OT2.jpeg 20220204OT3.jpeg
20220204OT4.jpeg 20220204OT5.jpeg

豆まきの的になっている「おに」の絵も、画用紙をちぎってもらったり、貼ってもらったり、患者様に作成を手伝ってもらいました!

2月の千歳市は、まだまだ厳しい寒さが続きますね…。
「福は内!」で福を呼び込みながら、春の気配を待ちましょう!

以上、作業療法士 米田でした。