「学生さん必見‼️理学療法士の1日」
(2022年6月 7日 14:38)
こんにちは!作業療法士 小川です!
 
今日は、回復期理学療法士
佐藤さんの1日を紹介しまーす!
 
7:00 本日の佐藤さんは早番出勤!
朝食介入のため病棟へ出発します。
小川8.jpg
食事介助や洗面、口腔ケア介入中!
回復期理学療法士は生活動作もしっかり把握しているのです!

小川9.jpg
寝返り・起き上がり・立ち上がり・移乗などの訓練は理学療法士の得意分野!

小川10.jpg

9:00 朝礼にて日勤のみなさんと合流〜!
さて。ちょっと休憩して…行きましょう!

小川11.jpg
バランス訓練、歩行訓練、段差昇降などその方に合ったプログラム立案を工夫します!

小川12.jpg

12:00 昼休憩〜。何食べてるのかな…
あ、見つかった!

小川13.jpg

書類業務も頑張ります!
カンファレンス資料入力や日々の記録、時間を上手に配分してこなします。

小川14.jpg

15:00 勤務終了です!みんなより2時間早く出た分、早番勤務後はお買い物や銀行にも行けちゃいます笑
見て、この嬉しそうな顔!

小川15.jpg

支度をして帰宅です。
「あなたにしてもらえてよかった」「ありがとう」などの患者さんからのお言葉にやりがいを感じるのだそうです。
 
今日もいちにちキラキラ笑顔の佐藤さんでした!