通所リハブログ 114号
(2023年3月 3日 11:43)
こんにちは!北星病院通所リハビリ広報部です。
節分も過ぎて、暦のうえでは春を迎えましたが、まだまだ厳しい冬の寒さが続いていますね。
 
通所リハビリセンターでも2月初めに節分のイベントを行いましたのでご紹介します(^^)/
 
節分の掲示物ではご利用者様に好きな画用紙を選んでいただき、
その画用紙にこちらで用意した鬼などのイラストを描いた飾りを貼り、
半紙には筆ペンで皆様思い思いのメッセージを書いていただきました。
 
写真1.png 写真2.JPG

 
筆ペンで字を書くのは大変難しい様子でしたが、皆様集中しながら素敵な作品を作っていただきました!
 
続いて今年は廊下でも節分にちなんだゲームを行いました!
その名も「豆まきストラックアウト!!」
 
写真3.png

 
点数が書いてある鬼に向かいお手玉を好きなだけ投げて箱の中に入れていくゲームです。箱の外には桃太郎と犬、サル、キジがいてそれらを倒すとマイナスになるので投げる時も注意が必要となります。
 
写真4.png
 
100点を超えると景品があることもあり、皆さま真剣なご様子!
お手玉の行方で大歓声が上がっていました!(^^)
 
そしてお待ちかねの豆まきの様子です!
豆まきは2月2日、3日の2日間行いました!
 
写真5.png 写真6.png

 
投げる豆は新聞紙を丸めたものを使いました!皆さま思いを込めて新聞紙を丸めぶつけていました!
凶暴な鬼、やさしい鬼など、色々いましたが最後には鬼と仲良く記念撮影!!

写真7.png
 
皆さまとともに福を呼びこみ、健康で幸せな一年が過ごせることを願っています!
 
以上北星病院通所リハビリ広報部でした!