回復期病棟レク活動!
(2023年8月 7日 00:24)
こんにちわ!
回復期リハビリテーション病棟です!
 
暑い日続いますが、回復期病棟も活発的に動いています。その取り組みの一部ですがご紹介したいと思います!
7月に入ってから、毎週土曜日、レクリエーション(以下、レク)を実施しています。レクチームのスタッフが企画、準備、運営をして下さり、コロナ前の賑やかさが少しずつ戻ってきている印象です!!
 
今回はレクの一部を紹介します!
大まかな流れですが、
1.日付の確認
2.今日は何の日?(記念日の紹介)
3.北マン体操(北星病院オリジナルの体操)
4.レクリエーション
5.結果発表
となっています!!
 
先日は、傘に向かって玉投げをしました!
患者様達は楽しんで参加して下さり、終了後のアンケートには「また参加したい」「次は輪投げをしたい」との声も聞かれていました!
今後の取り組みも少しずつ、ご紹介出来ればと思っています!

S__16670766.jpg S__16670776.jpg

以上、回復リハビリテーション病棟 作業療法士細川でした!
 
よろしくお願いします