北星病院 4階療養病棟 【レクリエーション】
(2023年8月 7日 00:16)
こんにちは!4階リハビリチーム、作業療法士の米田です(^_^)
 
4階療養病棟でも、レクリエーションを定期的に開催しています。
長期的な病院生活の中でも、患者様同士の交流や、余暇活動、離床機会の拡大などを目的に実施しています。
1週間に1回のペースで、患者様と楽しい時間を過ごさせて頂いています♪
その一部を紹介します!

33083.jpg 33082.jpg

春には、病室お一人ずつ訪問し、おみくじを引きました(^^)
患者様、過去の経験により、穴の開いた箱の中に、自然と手が伸びていました!

33085.jpg

ボーリングをしてみたり

33087.jpg

ボッチャというゲームもしました!

33089.jpg

33090.jpg


魚釣りは、ついついのめり込んでしまいますね(^o^)
 
今後も療養病棟では、歩ける方も、車椅子の方も、病室のベッドで過ごされている方も、多様な方々が参加できるレクリエーションを企画していこうと思っています。
 
患者様の笑顔や真剣な表情とともに、我々スタッフも楽しませてもらっています。
いつもありがとうございます!
 
以上、4階リハビリチームでした。