3階回復期病棟 【クリスマス】
(2023年12月27日 15:37)
こんにちは、千歳市の北星病院3階回復期リハビリテーション病棟です!
 
先日、冬の壁装飾についてご紹介しましたが、今回はクリスマス特集です^o^
 
3階には立体のクリスマスツリーがないのですが、"患者様にもクリスマス気分を味わってもらいたい!"という思いで、廊下の壁に作ってみることにしました〜!

S__47562762.jpg


今回ももちろん患者様の手をお借りして…
みんなでオーナメントを切って、ぺたぺた装飾をしました!

S__47562764_0.jpg S__47562766_0.jpg


完成した作品はこちら↓

S__47562768.jpg


色鮮やかで素敵ですね!!!
リハビリの際によく通る廊下なので、みなさん喜んでくれました^_^
 
そしてそして…土曜日の運動レクではサンタさんが登場しましたよ〜!!
 
あれ…?何だか皆さんが知っているサンタとは何かが違う…???
なんと、当院非公認ゆるきゃらのホクマンくんがサンタとしてやってきました〜!!
 
あわてんぼうなホクマンサンタが患者様の周りを走り回って、プレゼント回収ゲームをしましたよ〜(^^

S__47562770_0.jpg S__47562772_0.jpg


最後はクリスマスカードのプレゼントもあり、賑やかなレクリエーションとなりました!!!

S__47562774.jpg


次回はまた年明けに患者様と楽しめるレクリエーションを企画していますのでお楽しみに
 
以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!