3階回復期病棟【2月壁装飾】
(2024年2月 7日 21:54)
こんにちは(^_^)
3階回復期リハビリテーション病棟です!
千歳市内も積雪量が増え、みなさん雪かきで忙しい日も増えてきましたね……!
 
そんななか、あっという間に2月に入り、節分の季節がやってきました♪
 
今回は鬼さん・おかめさんを折り紙で折って、それぞれ個人で作品作りをしてみましたよ〜!!!
 
手順の説明書を見ながら格闘したり、スタッフから教えてもらって作ったり…。。ハサミでの作業もみなさん頑張ってくれました〜!

S__48578564_0.jpg


S__48578566_0.jpg S__48578567_0.jpg

そして!なかなか今まで手工芸には参加出来なかった方も、今回初チャレンジされる姿も…⭐

S__48578569.jpg


元気にダブルピースまで!!
 
集団レクリエーションはそのような作業を始められるきっかけとなることもあり、そんな光景をみてほっこりします…^_^
 
完成した掲示板はこちら!!!↓

S__48578571.jpg


想像以上に賑やかな作品となりました!
作品それぞれに個性がありますね⭐
 
以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!