3階病棟 ot向井の日記 幸福と顔と笑顔
(2024年2月 7日 20:55)
2024年ですね!今年も頑張っていきますよ!よろしくお願いします!
さてさて先日、少し遅れながらもお正月を楽しむレクをしました!それは何かというと、、、??

S__306896900_0.jpg S__306896902_0.jpg

福笑いです!みなさんはやったことあるでしょうか?目隠しをして相方の指示を頼りに顔面作り。完成した顔は千差万別ですが、必ず面白くなるのがすごいですよね〜。上手くできないから〜と恥ずかしがっていた方もいましたがやってみると笑顔がたくさん見られました!福笑いは偉大ですね。

S__306896904_0.jpg


S__306896906_0.jpg S__306896907_0.jpg


今回は定番のおかめさん、ひょっとこさんの他にゾウさんとリスさんも挑戦しました。
意外とゾウさんが1番上手くいってる、、、!?
ちなみに、この服笑いのパーツも患者さんが一緒に作ってくれました!助かります!!
 
今回のレクも笑顔がたくさんありましたので、笑う門には福来る!今年も幸せが来ることを願ってます!
以上、年始早々インフルになって復活を遂げた向井でした!身体に気をつけます!

おまけ
福笑いで怪我をしないようレク前に体操しました!大切ですね!

S__306896910_0.jpg S__306896912_0.jpg