3階回復期病棟【3月壁装飾】
(2024年3月14日 17:55)
こんにちは(^_^)
3階回復期リハビリテーション病棟です!
雪もやっと少なくなり、少しずつですがあたたかい日も増えてきましたね…!
 
そして、3月といえば"ひなまつり"!
 
今回は患者様にデザイン案をおねだりしてみました…^_^(元々絵が得意で、年賀状を200枚も手書きで書いていたんだとか…!!!)

S__49373198.jpg

このデザインを元に、レク担当の相方向井と一緒に下絵をカキカキ…。。。

S__49373200.jpg

患者様に色を塗っていただいたり、ハサミでチョキチョキしてもらい…。。

S__49373202_0.jpg

S__49373204_0.jpg

ついに完成〜!!!!!!
S__49373206.jpg


デザイン画と比べると、やっぱり色がつくとだいぶイメージが変わりますね!そして、みなさん塗り方がお上手…!!!
 
デザイン画を描いてくれた患者様はもう退院されましたが、完成した写真とともにしっかりご報告させていただきました⭐
 
今後も定期的にデザイン画を描いてくれるとのことで、退院してからの繋がりも嬉しいものですね…^_^わたしの楽しみも増えました!
 
以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!