ot向井の日記 桜とクッションと酢酸ブチル
(2024年4月 1日 23:10)
中だいぶ暖かくなってきましたね!何だかちらほらお花も咲いてきたみたいです。今年は桜の開花が遅れていると話も聞きますが千歳はいつ咲きますかね!
 
さて、今僕はあるものを製作しています、、、!

S__314597387_0.jpg S__314597389_0.jpg


これ、なんなのか分かりますか?実はスポンジ材を貼り合わせて車椅子のクッションを作っています!
当院の車椅子クッションが入れ替え時期を迎えまして、替えを作ってみようとのことでセッセと作っています。

S__314597398_0.jpg S__314597400_0.jpg

完成がこんな感じです。
上から低反発、高反発、ウレタンチップ素材の3層構造となっています。
 
まぁ、ボンドで貼り合わせるわけなんですけどニオイがなかなか強烈なんですよね。酢酸ブチルという溶剤成分が原因らしいですね。強そうですもんねブチル。僕は割とこういう作業が好きなので楽しんでやらさせて貰ってます。臭いですけど。
そんなことも言ってられないのでまだまだ頑張っていきますよ〜!
以上、最近2キロくらい太った向井でした。何そんな食べたんすかね〜。