北海道千歳市病院 看護師ブログ 内科外来
(2018年10月23日 12:17)
こんにちは
 
どんどん寒くなってきましたね
 
風邪などひかれていませんか?
 
外来でも、喉がいたい・咳が出る・熱があり体がだるい、といったような
風邪症状を訴えて来院される方がふえてきています
 
今日は一週間の中で一番忙しい金曜日のひとコマをご紹介します
az.jpg
aw.jpg
これでもカルテは少ない方ですが・・・・・・
これから患者様をお呼びして、血圧測定や採血などをし、受診された目的や症状などを確認します                                      
 
先生がやさし~く、ときに厳しく診察します
 
机の上のカルテがどんどん増えていく・・・・・
 
あまりに患者様が多くて、午後まで診察が
続くこともしばしば・・・・・・
 
いつもお待たせしてすいません
先生も飲まず食わず頑張っています
 ax.jpg
これからは、インフルエンザやノロウイルスの時期になりますね
うがい・手洗いをしっかりして、風邪やウイルス感染の予防をして下さいね
来院時はきちんとマスクをして、病気を貰わないようにしましょう
 
来月からインフルエンザの予防接種も始まります
私たちもしっかり接種して、病院でインフルエンザを拾わないように気をつけます!

内科外来 三浦