北海道千歳市リハビリの病院 お正月レクリエーション 福笑い
(2022年2月 2日 17:52)
こんにちは!
2階レクリエーションチーム、作業療法士前川です。

1月1日〜3日のお正月期間に″福笑い″レクリエーション実施しました。
入院生活の中で少しでもお正月の雰囲気を味わって頂きたく計画しました!
2022202OT.jpeg 2022202OT (2).jpeg
2022202OT (3).jpeg

感染対策のため、大人数ではなく個人戦として
歩ける方はデイルームで、ベッド上の方はお部屋で実施しました。

初めに見本を見てもらいましたが、目を瞑って行ってもらったため
思っていた場所に置くことが出来ずに皆さん苦闘していました。
近くでリハビリをしていた方も一緒に見ながら大盛り上がりでした!

皆さんそれぞれ個性のある表情になり、
自分の作った福笑いを見て「思っていたのと違う!」とびっくりされたり、
大笑いされたり、とても楽しんで頂けました(^^)

これからも、2階病棟では感染対策を考慮しながら、患者様に非日常感、季節感を
感じてもらえるようなレクリエーションを考えていきたいと思います!