「回復期 10か条‼︎」
(2022年3月29日 16:44)
こんにちは。作業療法士の小川です!
 
今年度もまもなくおわりですね!
リハビリ科では着々と新年度の準備が
始まっています!
新入社員の姿もちらほら…早く一緒に働きたいです!
 
今日は「回復期10か条委員会」なるもののご紹介〜!
小川7.JPG
これは回復期病棟全体で
入院患者さんの【生活自立度&生活の質】をUP
するために取り組んでいる委員会なのです♪
 
令和2年に当院で作られた
10か条をもとにして
 
委員会は全部で5つ!
・食事、整容委員
・排泄委員
・入浴、更衣委員
・ピンクテープ(リスク管理)委員
・シーティング委員
 
各委員はリハスタッフと介護士で構成されていて、自立度調査や患者さんの希望する目標の達成度などを調査しています!
 
可能な限り出来る事は自分で‼︎
入院生活を安心・安全に‼︎
 
入院患者さんの笑顔と成長が
私たちの元気の源です♪
小川6.JPG
笑顔が可愛らしいツーショットを見つけたので
パチリ。今日もリハビリ頑張りましょうね♪