通所リハビリブログ 101号
(2022年9月 6日 18:23)
こんにちは♪
北星病院通所リハビリのマスコットキャラクター『ホクメロ』です♪
最近はじめじめした日が続いてるわね!さわやかな秋までもう少しの辛抱ね♪
今回は通所リハビリセンターに新しい仲間が2人増えたので紹介するわね♡

稲童丸さん.jpg

ホクメロ:「1人目に紹介するのは理学療法士の稲童丸葵(いなどうまる あおい)さんよ♪」
 
稲童丸さん:「8月から病院から通所リハビリセンターへ異動になりました稲童丸葵です。実は3年ほど前まで通所リハビリセンターで働いていました!8月から午前は通所リハビリ、午後は訪問リハビリの兼務となります。好きなものはお芋で、最近は筋トレやランニングにハマっています!これからまたお世話になりますのでよろしくお願いいたします!」
 
ホクメロ:「懐かしいリハビリさんが帰ってきてくれたわね!覚えている方もいらっしゃるかしら♪私も久しぶりに会えてうれしいわ♡これからまたよろしくお願いしますね♪」

小林さん.JPG

ホクメロ:「2人目に紹介するのは介護スタッフの小林美奈子(こばやし みなこ)さんよ♪」
 
小林さん:「8月16日から介護スタッフとして働いています小林美奈子です。出身は神奈川県横浜市で、趣味はマラソンと登山です。この世で一番好きな遊びはシュノーケリングで、綺麗な海の近くに住んで毎日泳げる生活をしたいと切望しています!介護職は初めてなので、至らないところばかりですが、成長を気長に見守っていただけたら幸いです。これからよろしくお願いします!」
 
ホクメロ:「好きな趣味と遊びがとってもアクティブでいいわね♪綺麗な山や海の話が聞けるといいわね♡これからよろしくお願いしますね♪」
 
心強いスタッフが2人も増えて、パワーアップした通所リハビリセンターをこれからもよろしくお願いします♪
 
以上、ホクメロでした♪