通所リハブログ 116号
(2023年3月 3日 11:57)
こんにちは!北星病院通所リハビリ広報部です。
日中はプラスの気温になるなど、雪解けもすすみ少しずつ春の気配を感じるように
なってきましたね(^^♪
 
3月3日の「ひなまつり」が近づいていたということでセンターではひな人形を飾りました。
 

【写真1】.JPG 【写真2】.JPG


 
皆様「華やかな気持ちになる」とひな人形の前で写真を写したり、足を止めて眺めたりして楽しまれています。
 

【写真3】.png 【写真4】.JPG

 
また、机上でのリハビリの一つとして利用者様にも飾れるひな人形を作っていただきました!
台紙、お雛様の顔、着物の柄などを選び貼りつけていきます。特に着物の柄選びは洋服を
選ぶように色々な折り紙を合わせるなど、皆様楽しそうに悩まれていました!
細かい作業が多くありましたが、皆様真剣な表情で作成され、個性あふれる素敵なお雛様が
たくさん出来上がりました(^^)
出来たお雛様に大満足だったり、こうした方が良かったわ・・・などお話が尽きない様子の方も・・・
 
【写真5】.png
 
作っていただいたお雛様は一週間こちらに飾った後、持ち帰って、ご自宅でも楽しんでもらえるようになっています。
3月1日、2日、3日にはひな祭りイベントも予定していますのでぜひお楽しみに(^O^)/
 
以上北星病院通所リハビリ広報部でした!