3階回復期病棟【5月壁装飾】
(2024年5月16日 08:31)
こんにちは(^_^)
3階回復期リハビリテーション病棟です!
5月に入り、桜はあっという間に散ってしまいましたが、チューリップなど色鮮やかなお花を見かけるようになりましたね☺
 
さて、今回は5月の壁装飾をご紹介します!!!今月も患者様からデザイン案をいただきましたよ〜(^_^)定期的に届けてくれています…⭐
S__50692109.jpg



こどもの日にちなんでこいのぼりがメインの下絵を頂きました☺色やどんな雰囲気で作ってほしいか希望も書いてくれています…^_^
 
今回はゴールデンウィーク中の特別レクとして、2日連続でわいわい作成しましたよ〜!

S__50692111.jpg S__50692113.jpg


なかなか離床が進まなかった患者様も車椅子に乗車でき、ハサミでチョキチョキ…。。✨

S__50692115.jpg


↓今回の仕上がりはこちら⭐

S__50692117.jpg



迫力がありますよね!!!
作成日以外にも周りに金太郎や兜、お花たちをぺたぺた増やしていきました⭐
 
来月もたのしみです^_^
 
✨おまけ✨
ホワイトボードへ今日の記念日を毎日更新するのが習慣となっているのですが、最近は作業療法士の卵たちもお手伝いしてくれています…☺

S__50692119.jpg



画力対決をしていました…^_^
学生さんたちも朝から楽しくお手伝いしてくれて助かっています〜!!
 
以上、レクリエーション担当 作業療法士宮岡でした!